私の子供のころに飲んでいた飲み物 [子供の成長]

私が子供のころに飲んでいた飲み物は・・・
ミロ。

今の時代ではCMが流れていないのであまり知らない人も
いるかもしれませんが昭和世代の人なら
知っているのではないでしょうか。

子供の元気の源みたいなイメージの商品。

たしか子供がサッカーをやっているCMかなんかだったと
記憶しています。

だからサッカーをしていた私にとって、このミロは
飲むと体に良いんだ!強くなれるんだ!みたいな
ことを思っていました。

だから、朝、学校へ行く前の朝食に飲んでいたのを
覚えています。

母親に、ミロが飲みたい!
といって買ってもらっていた飲み物。

やっぱり子供のなので、単純なもので、
CMを見ただけでどうしても飲んでみたくなるものです。

ましてやサッカーをしていた小学生だったので
CMがサッカーを利用してミロを紹介していたので
ものすごく飲みたくなっていたというわけです。

今でもミロは売っているみたいですが、
なんか見かけないような気がします。

注意して探せばスーパーでも売っているのかも?

親としてもまあ子供の栄養にということで
勝ってくれていたミロ。

ミネラルとビタミンがしっかりと摂れる飲み物で、
エネルギー補給になるんですよね。

懐かしいな~と思いつつ自分の子供時代を思い出す私。

今の時代は本当になんでもあります。
捜せばいろいろと子供の成長に役立つ栄養サポートサプリ
といったものもありますしね。

私の場合、子供にはまず野菜を食べるように
言い聞かせていますが、スポーツなどをして
本格的にうまくなりたいと言ったら、身長などの
成長をサポートする栄養補助食品を飲ませるかもしれません。

やっぱり親としてはスポーツをがんばるなら
上達してうまくなってほしいと思いますからね。

nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

-|やっぱり牛乳は大事? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。