小学生が身長を伸ばすにはなにを食べたらいいの? [子供の成長]

私の意見ですが、身長を伸ばすとかいう考えよりも
健康な体つくりということで栄養バランスのある食事をしていれば

しっかりとした体が出来上がると思います。

ただ身長に関しては遺伝などもあると思うので
一概に、これを食べればみんな背が伸びるということはない
のが現実です。

ただ成長期の子供に必要な栄養を与えてあげるというのは
基本的なことであり、そういったことをしておくのが
結果的には身長や体格を大きくするのかなと思っています。

カルシウムは大事ですよね。
丈夫な骨を作るのに役立つということで、
これは間違いなく毎日、摂ることが大事です。

成長期の子供だからこそ、骨の形成は大事なことです。

まずは成長に必要な基本的な栄養素はしっかりと摂るべきですよね。

あとはやっぱり野菜とか魚、大豆類といったものであったり
お肉も大事ですよね。

まあこうみると、どれもこれも大事だという感じですが、
要はバランスの良い食事をするということも大事ではないでしょうか。

そして睡眠をしっかり取ることも大事。
寝ている間に成長ホルモンが分泌されるので、これも大事なこと。

なので食べ物だけに気を付けるのではなく、
しっかりと睡眠をとるということも親として意識してあげることが
身長を伸ばすためにも大事なことと言えます。

nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。