運動神経が良い子供はモテた [子供の成長]

小学生時代、まあ中学でもそうでしたが、
やっぱり運動神経が良い子供、スポーツができる子供って
モテましたよね。

またそういった子供に限って、
クラスで人気者であったり、運動神経が良いというケースが
多かったなと自分の小学生、中学生時代を振り返ると思います。

中にはイケメンで、運動神経がよくなんのスポーツをしても
学年で1番になれるくらいの子供もいました。

その子は本当にモテましたね。

絵にかいたようなカッコよさ。
なんのスポーツをしても様になる。

中学時代なんかは球技大会や運動会では
女性たちの声援はすごかったということもありました。

でもイケメンでなくとも、運動神経がよく
スポーツができると、やはりかっこよく見えるのか、
そういった子供もモテましたね。

やっぱり活躍している姿をみると、かっこよくみえるようです。

個人的には勉強も大事ですが、スポーツもできるよになるのが
子供にとってもプラスになるんじゃないかなと。

また運動部の部活に入り、先輩後輩、そしてスポーツから
学ぶべきことを学ぶということも子供たちにとっては
いろいろ学べて良いのかなと自分の部活動を振り返ると思います。

私の時代は、とても先生が厳しく、いまであれば
間違いなく・・・だろうというようなこともありましたが、
今となっては良い思い出です。

先生と生徒の関係も良好でしたしね。

部活ではいろいろ大変だっったこともありますが、
そういったことって意外とあとあと思い出すと
良い思い出になるんなだと大人になって思う私です。


nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。