子供にはやっぱり運動は大事 [子供の成長]

子供時代というか小学生時代はいろいろな遊びをしました。

特に運動は好きでした。
走るのもボールを使うのも。

なぜかわからないけどかなり熱中して運動をしていたのを
記憶しています。けっして運動神経がよいわけではなく
普通だったのですが小学生時代にはいろいろな
スポーツというか運動をしてきたおかげで、

中学、高校での体育の授業も苦労することなく
楽しむことができました。

今振り返ると、やっぱり運動はある程度、できるのがいいなと。

自分の子供に対しても思います。

運動が苦手だと、中学、高校での体育はかなり苦痛
に感じるでしょうからね。

あとは何か得意なスポーツを1つでも見つけられると、
きっと運動がものすごく楽しくなるなと思います。

特に小学生のころ、なにか得意なものを持っていると
自分の自信にもつながるな個人的に思っています。

私の場合は一番、得意だったのは水泳。
幼稚園の頃に習っていたので、水泳を習っていない
人と比べると小学生の頃は一目瞭然で泳ぎの差はありましたからね。

まあ小学校高学年くらいになると、水泳を習ったことがない人でも
上手に泳げる人も出てくるので、そこまで大きな差はなくなりましたが、
低学年くらいまでは、習っている習っていないというのは
大きいと思います。

スポーツに限らず、小さいときから何か習わしておく
というのは子供にとってプラスになると今さらながら思います。

いやいや始めた水泳。
しかし泳げるようになると楽しくなり、もっと泳ぎたくなる
ようになりました。

親には小学生のころ英語を習うようにと言われたのですが、
嫌だといって習わなかったことは後悔しています。

小さいときからはじめておけば、英語もある程度できて
好きになっていたかもしれないなと。

中学から始めた自分は、英語が嫌いで嫌いで
本当に苦痛な時間でしたから。

そういったことを考えると、やっぱり子供の頃に、
なにかしら得意な分野、好きなことがあるならその分野のことを
学ばせてあげるとあとあとプラスになるのかなと思う私です。


アスミール激安購入
nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。